やめたいけどやめれない…今の会社でもう少し我慢する3つの方法

どうも、ベニテングです。

いまの会社はこの先何年も続ける気がなく、本当にやめたくて仕方がありません。

そもそも離職率が高いので、どうしても転職欲を抑えられるのも難しいです。

そこでいかにして今の会社に我慢して踏みとどまるか考えて、続けられています。

今回はいかにしても会社やめたい気持ちを抑えられるか、経験談に基づいてご紹介していきます。

副業に力を入れる

私は現在、本業以外にもアフィリエイトブログと法人団体で副業をはじめています。

まだまだ開始したばかりということもあって、安定した収益にはならないものの良い気分転換にはなります。

遊ぶ時間はなくなるけど、副業は楽しい!

本業では平社員ですが、法人では役員として好き勝手やらせてもらっているので、普段はできない憂さ晴らしもできます(笑)

本業にやりがいを見いだせない、仕事がつまらない、好き勝手できない人にこそ副業は大変オススメです。

本業がんばっても評価されないんじゃ、副業やるしかない!

あえて転職サイトに登録する

私は一時期、typeやマイナビ、エン転職などありとあらゆる転職求人サイトに登録しました。

転職サイトには「スカウト機能」があり、企業側からたくさんの求人オファーがきます。

採用の裏事情として、企業側は求職者者のプロフィールをよく見ておらず片っ端から、数うち当たれ作戦で適当にスカウトを送っている場合が多いので、スカウトとはいえど、特別感はありません

とはいえ「今の会社以外にも転職しようと思えば場所がある」「いつでも辞められるんだぞ!」という安心感ができます。

続ける必要性なし!

女性なら結婚で寿退社という選択肢も…

最近、私が考えているのは「今の彼氏と結婚して専業主婦になるのも手はも…」と考えています。

たとえ会社に不満があるからという理由が心底にあっても、寿退社になるので好印象うつります。

結婚してからスタートとはいいますが、仕事していて精神的に病むよりかは健康的です。

実際に私は仕事やめたい時期にプロポーズされた…。悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です