元街コンスタッフが伝授!アニメ街コンで恋人作りしたいオタク女子ってどうなの?

アニメ街コンスタッフとして、働いてた時期もあって、街コンに出会いを探しにくるような男性のお客さんをじっくり観察していました。

私自身も客の立場として街コンに参加して、4人以上の男性とお付き合いしたことあるので、それなのに場数は踏んできました。

私の実績

  • 本業:エンジニア、副業でアニメ街コンでアルバイトとして働く
  • アニメ街コンで4人の男性と付き合う
  • 内訳は富士通男子、公務員男子、エンジニア男子×2といったなかなかの良スペック揃い

私はアニメ街コンの女王と名乗ってもいいレベルかもしれません。

今回はアニメ街コンで彼氏を作りたいオタク女子の皆さんのために、私の経験談ふまえて出会いの探しかたやオススメの男性などなど、ご紹介していきたいと思います!

アニメ街コンに来ている男性について

高スペック男子もいる!

みんながみんな高学歴高収入といわけでないですが、中には大手IT勤務勤めの理系オタク男子が紛れています。

他には薬剤師、地方公務員、国家公務員といった結婚相手としても申し分ない方も来ていました。

安定職も大変魅力です。

ただし理系男子は高校や大学、職場も男性ばかりで女性慣れしていないことが多いです。

自分に対して脈があったとしても「太った?」「服ダサいね」などといった、どぎつい失礼なことも平気でいってきます。

またデートでリードしてもらいたい、連絡を頻繁にもらいたい…といった自分優先の扱いされたい人は、この高スペックとは引き換えに我慢を強いられることも覚悟していく必要があります。

こんな女性に良いかも!

アニメ街コンには「富◎通」や「日◎」といった大手会社勤めのエンジニアや市役所勤めといった公務員がアニメ街コンには多いので、安定志向の女性にはかなりオススメです!

・・・ただお姫様のようにプレゼントを貰ったりして特別扱いされたり、デートでリードされたいなら諦めるべき・・・?

中にはやりもく街コンブロガーも…

悲しいことにアニメ街コンにはやりもくはいます。

さらにやりもくよりも厄介なのは、街コンを渡り歩いていかに女の子をエッチに誘って抱いて、ネットの記事でして収益してるクソブロガーです。

私も一応、ブロガーなので市場調査として調べていますがちらほらいます。

私が知っているブロガーは女の子とのLINEやり取りをブログに載っけていて1人1人顔面採点していたり、更にはデート最中の音声を録音をして乗せていました。

肖像権は果たして大丈夫なんだろうか…?

いくら外面がよくて紳士的な振る舞いをしてみえても、女慣れしていて距離の縮め方が早い男性には要注意かもしれません。

引っ掛からないように要注意が必要です!

こういう男性は怪しい!

個人的には好きなアニメが「鬼滅の刃」や「進撃の巨人」「ジョジョ」といった、メジャー作品しか押さえてないタイプは要注意!

私がオススメする男性タイプ

奥手でシャイタイプ

奥手でシャイな男性のなかには、結構かっこいい人が売れ残ってたりします。

むしろ、まともなイケメンで残ってるのは奥手しかいない!

自分から話しかけたり、メール交換したり、アプローチすれば、時間もかかりますがこちら側に懐いてくることもあります。

沖縄から東京へ上京したてでアニメ街コンに来ていた男の子がいて、目が二重でパッチリしていてかっこよかったです。

少々、人の目をみて話すが苦手で、吃りがちな男性でしたが私からガンガン話しかけた結果、お付き合いまで至りました。

沖縄男子にはソース顔が多い!

アニメ以外の話題で話が弾んだタイプ

私が街コンでデートするまでの関係に至ったタイプは、アニメ以外の話題で会話が弾んだ男性が多かったです。

・・・そもそもアニメ街コンでは

男性側はラブライブやアイマスといった美少女コンテンツ

女性側はあんスタや刀剣乱舞といった美少年コンテンツ

といった正反対のオタク趣味を持っていることが多く、異性間で同じジャンルが重なることは難しいように感じます。

またアニメ以外の話題ができる方はそれなりにコミュニケーション能力があり、女性の扱い方を理解しています。

…アニメ街コンとはいえ、自分の趣味の話をひたするような男性は、今後の付き合いっていってコミュニケーションする上で苦労することが多いかもしれません。

まとめ

街コンは出会いがない人にはオススメです!

アニメ街コンは一部のクソやりちんを除いて男性側も奥手のことが多いので、男性とお付き合いすることに慣れていない女性にも安心です。

イケメンは少々難しいですが、超大手の高収入男子を彼氏することもできるかもしれません。

ぜひ一度、街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です