【ASMR】身近にある食材を使ったオススメASMR動画まとめ【Youtube】

皆さんはASMR動画はご存じでしょうか?

ASMRは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚

Wikipediaより

今回は身近にある食材をふんだんに使ったASMR動画をご紹介していきます。

個人的には咀嚼音全般的に苦手なので、除外しています。

食材を切る音

プーさんが喜ぶ!巣蜜を切る音

贅沢に国産の巣蜜を包丁で切っていくASMR動画です。

大量なはちみつにあふれて、思わず甘い香りが漂ってきそうです。

巣蜜を切る音って、このスライムを切った音の感覚と結構似ているかも・・・!

食感も良いナダテココを切る音

コリコリとした弾力のある食感で女性たちに人気なナダテココは包丁で切ってみると、まるでちょっぴり固めのスライムのような音を奏でてくれます。

板チョコを細かく切り刻む音

板チョコを細かく切り刻んでいく音は、固形石鹸を削る音とよく似ています。

切り刻むだけでなく、タッピングしている動画もありますので、こちらもぜひご覧下さい。

ちなみに日本国内だけでなく、海外でもASMRは親しまれておりで、主に石鹸を削ったり、ご飯を食べる咀嚼音が人気なようです。

シャキッ!とリンゴを切る音

リンゴを切ったときのザクッとシャキッが混ざりあったみずみずしい音が溜まりません。

ちょっぴりエッチなアロエを切る音

聞く人が聞くとアダルトな風景を想像してしまうような、ちょっぴりエッチな響きがするアロエを切る音です。

ねちゃっとした音もそうですが、ぐちょぐちょと糸を引いているアロエも18禁でかなりエロいです。

アロエを切るシリーズは他にもあるので、ハマってしまった方はぜひいろいろご視聴ください。

食材を揚げる音

飯テロ注意!な唐揚げを揚げる音

唐揚げを揚げる音はどこか、焚き火で薪がパチパチと弾ける音やシトシトとふる雨音と似ていています。

深夜に見るとお腹がすいてしまいそうなので、飯テロには注意です!

ほかにもいろいろ!

抹茶をたてる音

ひたすら腱鞘炎になるぐらい30分間ずっと抹茶をシャカシャカと立てている、日本のわびさびを感じさせられるち、ちょっぴりマニアックなASMR動画です。

学生時代に茶道部をやっていた人には絶対に聞いてほしい。

シャーベットアイスをすくう音

シャーベットアイスをひたすらスープンをすくう音は、まるで雪道を歩くときのようにザクザクッとした感覚です。

知覚過敏を気にすることなく、最後まで楽しめます。

ゴリゴリと胡麻をする音

コバチに入った胡麻を擂り粉木を使ってひたすらゴリゴリすってます。

胡麻よりもさらにもっと、ゴリゴリ感じを楽しみたい方はこちらのスライムもオススメです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です