【作業用】勉強や仕事に集中できるオススメ作業BGM動画まとめ【Youtube】

勉強や仕事をしなくちゃいけないけどなんだか気が乗らない人にオススメの作業BGMをまとめてみました。

まずは定番な作業BGM

朝ごはんも美味しさ2倍になるカフェBGM

私が朝に勉強をしたり、ブログを書いているときに垂れ流している作業BGMとして、大変お世話になっております。

このカフェBGMを朝に流せば、普段飲んでいるコーヒーや牛乳も格段と美味しくなりそうです。

一気にリゾート気分!ハワイアンカフェ

日本に住んでいても、このBGMを流しせば一気にハワイアンでリゾート気分を楽しむことができます。

恋人や家族にちょっとしたアロマを使ったマッサージをしてあげる時に大変オススメな音楽です。

リラックスタイムにも使える自然音

聞こえてくるのは美しい雨の音だけ

ひたすら3時間、雨がひたひたと降る音、時々、雷が鳴る音がアクセントとして流れる作業用BGMです。

雨音にはヒーリング効果(癒し効果)もあり、お風呂上りなどのリラックスタイムにもオススメです。

誰もが知っている映画音楽

ちょっぴり切なくなるスタジオジブリピアノメドレー

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」など、誰もが知っている人気のジブリ作品のピアノメドレーです。

いのちの名前(千と千尋の神隠し)といった、映画の名シーンを思い出すとちょっぴりしんみりしちゃうかもしれません。

知る人ぞ知る!ゲーム音楽

おいでよどうぶつの森 午前2時

DSソフトの大ヒット作品「おいでよどうぶつの森」より、午前2時に流れるBGMのピアノ伴奏です。

午前2時といえば、夏の夜にレアな昆虫を大量採取したり、サソリやタランチュラに刺されたり、懐かしいどうぶつの森の思い出がよみがえってきます。

ポケモン ブラックホワイト

シリーズ作品の中では影が薄め・・・だけど、知る人ぞ知る、ポケモンブラックホワイトでは楽器を持っている街の住民に話しかけると、メロディが少しずつ変化していく、音楽の楽しみがありました。

ソウリュウシティカノコタウンのBGMは、本当に子供向けゲームとは思えないほど、オシャレなサウンドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です