サーバーのIPアドレスが見つかりませんと出た時の対象法

今までブログ運営を問題なくできていたの関わらず

「このサイトにアクセスできません。サーバーのIPアドレスが見つかりませんでした。」と急にエラーが表示されになると、めちゃくちゃ焦りませんか?

焦らなくても大丈夫OK!道は切り開ける!

今回は私が実際にやってみた対処法をご紹介します。

お名前ドットコムのネームサーバーを確認

どこかのタイミングでネームサーバーの設定が変更されている可能性があります。

ネームサーバーの設定は以下のURLから

https://navi.onamae.com/domain/setting/ns

私が契約しているサーバーは「ロリポップ」なので、現在のネームサーバーは”その他”になっているのが正解です。

どこで変更されたのか不明だけど、解決されたらそれはそれでヨシッ!

開ブラウザを変更する

サイトを開けない原因が開いているブラウザのせいという話もあります。

ためしにに今まで開いていたブラウザ、私は「chrome」で開いていたものを「IE」で開いたら、エラーがなくなりホームページが表示されるようになりました。

ただしchromeを別途対処が必要になります。

今すぐにホームページをどうにかしてみたい人におススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です