【飯テロ】オタク必見!アニメ&ゲーム飯を再現した料理動画まとめ【Youtube】

ドラえもん

ジャイアン特製のシチュー

ドラえもんファンの方に知らない人はいないであろう、ジャイアン特製「ジャイアンシチュー」でドッキリをかける企画です。

シチューには「ひき肉、たくあん、しおから、ジャム、にぼし」といった漫画内のレシピに忠実に沿った食材を闇鍋の要領でごちゃごちゃ入れて煮込んでいきます。

ジャイアンシチューとは

作品タイトル「ジャイアンシチュー」や「恐怖のディナーショー」でジャイアンが気まぐれで作った料理(凶器)がジャイアンシチューです。

あまりの不味さでドラえもんの秘密道具「味の素の素」というどんな食べ物でも美味しくなる粉末が登場しました。

まだまだある!ジャイアン特製のピザ

アニメ版オリジナルのジャイアンの手料理「ジャイアンピザ」もジャイアンシチューを超えた、まるで残飯クオリティで・・・けっして食欲は湧かないけれど、他の料理動画の箸休めとしてご覧になってください。

あつまれどうぶつの森

4月にもらえるおはなみセット

ちょっぴりマニアックだけど、知る人ぞ知る家具の1つで、桜のはなびらを使ったDIY「おはなみセット」は4月限定でしずえに必ずレシピを教えてもらえます。

あつまれどうぶつ森が発売したばかりの時にお目に掛かれる家具なので、覚えがある人も多いのではないでしょうか?

ジブリ

魔女の宅急便のチョコレートケーキ

魔女の宅急便より、ニシンのパイのおばあちゃんがキキのために手掛けた、愛情たっぷりのチョコレートケーキを再現しています。

動画投稿主さんが使っているキッチンは、まるでジブリ映画に出てきそうなナチュラルな雰囲気があって、料理を作っている風景だけでも絵になります。

天空の城のラピュタ飯いろいろ

パズーが仕事の最中(終わり?)に街で頼んでいた「肉団子スープ」や、シータと一緒に食べる「目玉焼き付き食パン」といったジブリファンなら1度は憧れるジブリ飯を再現しています。

トーストは簡単で今すぐに再現できるので、ぜひ朝食にも試してみてください。

目玉焼き付き食パンとは

目玉焼き付き食パンをジブリ好きの間では「ラピュタパン」と呼ばれており、映画内のレシピに「マヨネーズ」や「チーズ」「ベーコン」を加えたりして、美味しくアレンジされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です