【飯テロ】グルメな人にオススメ料理動画まとめ【Youtube】

食べることが大好きな私は暇なときに、ひたすらご飯を作っているだけの料理動画を眺めたりしています。

私が気に入っている、深夜に閲覧注意な飯テロな動画をご紹介していきます。

アニメ飯完全再現動画

人気ジブリ飯の再現

ジブリ飯として人気なニシンのパイ(魔女の宅急便ベーコンエッグ(ハウルの動く城)、そして再現動画としては珍しい魚型のクッキー(猫の恩返し)を完全再現しています。

動画投稿主さんが飼っているペットの猫にクッキーをあげる風景はまさに、映画の名シーンにそっくりです。

小学5年生のさつきちゃんが作るさくらでんぷやめざしが乗ったお弁当(となりのトトロ)もシンプルながら、美味しそうに再現しています。

こちらの動画では千と千尋の神隠しより、千尋のお父さんが屋台で食べていたドロッとした謎の食べ物の再現に奮闘している再現しています。

見た目は再現できましたが結局のところ、あの食べ物がなんなのか謎に包まれたままのようです。

ゆるキャン△のスープパスタ

ゆるキャン△第5話にて、しまりんがコッヘル1つでできるスープパスタの再現をしています。

荷物も少なく、簡単にクリーミーなパスタが出来上がるので、ゆるキャン△を観ていないキャンプ好きな方々にもぜひ1度試していただきたい一品です。

モンハンアイスボーンのセリエナ料理

モンハンアイスボーン(PS4)で登場する猫のおばあちゃんのセリエナとアイルーたちが作る、寒い地域には嬉しいグラタンやビーフシチュー、料理を再現しています。

・・・なんといっても、黒コショウでしっかりした味をつけて柔らかくなるまで煮込んだお肉が溜まりません。

セリエナの料理が気に入った方には、こちらの暴れん坊な料理長が作る、ひたすら肉肉肉尽くしのフルコースの再現動画もオススメです。

韓国の屋台料理

カロリーも巨大なチーズバーガーピザ

ピザ生地の上にチーズバーガーの具材を載せまくった、とっても高カロリーだけどオシャレなデブ飯です。

バーナーであぶったととろけるチーズも美味しそう、人生に1度はいただいてみたい

日本でも流行る?コットンアイスクリーム

アイスクリームやシリアル、トッピングチョコをカラフルな綿菓子をクレープみたいな要領で包む新感覚な韓国デザートです。

見た目は色鮮やかな太巻きのよう、原宿にでも出店したら若い女の子たちに受けるかも…?

本場韓国の真っ赤なトッポッキ

日本でも売られているちょっぴり辛く、もちもちとした食感がおいしい本場韓国のトッポッキ(1000ウォン)の屋台です。

・・・ちなみに1000ウォンは日本円にすると89円でお安めでお買い得です。

ドイツの屋台料理

大量の卵を使ったスクランブルエッグ

インドどころか、海外旅行もあまりしたことがないという人にもオススメな動画チャンネルの「今日ヤバイ奴に会った」では毎度毎度、文化が違いすぎるインドの屋台料理を身近に楽しむことができます。

パフォーマンスが派手なバターチキンカレー

燃え上がる炎で炒める、大迫力なカレー作りにもご注目です!

辛い調味料をドバドバ入れたり、食パンを布巾として使いまわすような衛生概念などなど、いろいろ気になってくと思いますが・・・それもご愛嬌としてご視聴ください。

タイの屋台料理

即興お絵かきパンケーキ

タイのバンコクより、ディズニーやミニオンズ、パワパフガールズ、ポケモンといった人気キャラクターを目の前で書いてくれる、小さいお子さんや女性には嬉しいパンケーキ屋さん。

定番スイーツのロティサイマイ

もちもちとした食感が楽しめるロティサイマは、日本ではなかなかお目にかかれないので、知らない人も多いのでしょうか?

ロティとはインド、パキスタン、アフリカ諸国で食べられている無発酵のパンの一種になり、タイ、マレーシア、シンガポール等ではクレープに近く、菓子や軽食として食べらます。

wikipediaより

タイ旅行をしたときにでも、必ず抑えときたい一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です