【VR】スマホとVRゴーグルで楽しめるオススメVR動画まとめ【Youtube】

VRは皆さんご存じでしょうか?

バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される(#「仮想現実」という訳語について)。古くは小説や絵画、演劇やテレビなども、程度の差こそあれVRとしての機能を有している[1]。

Wikipediaより

スマートフォンとVRゴーグルがあれば、家の中でも思い存分にVRを楽しむことができます。

異空間/ファンタジー系

ジブリ作品の世界を再現した世界

海外のジブリファンの方が「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」「となりのトトロ」に出てくる建物やキャラクターを完全に再現した動画です。

ジブリキャラクターたちがまるで自分もいるかのような空間を楽しめます。

自然系

沖縄の透き通った海へダイビング

綺麗な熱帯魚たちが生活するサンゴ礁を間近で見れるVRです。

沖縄へ旅行に行きたくなります。

乗り物系

富士急ハイランド:ドドンパ

日本の遊園地で一番有名な絶叫アトラクションといっても過言とはない、ドドンパをVRで試乗することが可能です。

ジェットコースター系のVRいえゴーグルを使うと、けっこう酔うので、長時間視聴する時は体調にお気を付けください!

架空:トイストーリー4のジェットコースター

実際にはないけれどディズニーランドにありそうな、トイストーリー4のアンディーの部屋をイメージした架空上のジェットコースターです。

周囲をよく観察してみたら、映画で登場した家具やおもちゃもあります。ぜひ前後左右を見渡してみてください。

アニマル系

百獣の王!ホワイトライオンに急接近

リアルではなかなか間近で観察できない動物たちをまじまじと見れるのもVR動画の良いところです。

ライオンの中でもかなりレアなホワイトライオンが草食動物を狩りをしていたり、自然体で生活している風景を楽しむことができます。

コロナでも猫カフェに行った気に!?

なかなかコロナウイルスで人が密集する猫カフェに行けない…といった悩みを解決したVRです。

猫たちがVR撮影用のカメラに興味津々で群がるので、モフモフ感を身近に楽しめる猫好きにはたまりません。

ペットショップの子犬まみれ

生まれてまもない子犬のハーレムを楽しめる…まさに動物好きには禁断の果実のような、中毒性のあるVRです。

リアルでもなかなかお目に掛かれない光景なので、人生に1度見ても損はありません!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です