コロナ渦で自衛官と付き合ったらほとんど会えない件について

どうも、ベニテングです。

最近、結婚前提でお付き合いしている自衛官がいるのですが、コロナの真っ只中で仕事関係で全然会うことができず、まるで遠距離恋愛のような関係を強いられています。

コロナで仕事とはいえ寂しすぎるw

今回は自衛官とコロナ過での恋愛模様について綴っています。

もしもコロナにかかってしまったら…

連帯責任で会えなくなる

普段から毎週土日に休みはあり、基本的に外に出ることは可能です。

ただし日によっては駐屯地に残らなければいけない当番制も存在し、たとえ休みだとしても普段から会えない日々が多いです。

それに加えてもしも、自衛官本人にコロナに掛かってしまった場合、外出禁止となり数週間外に出ることが禁じられます。

たとえ本人でなくても同じ駐屯地に在籍している誰かがコロナがかかった場合でも、同じようなペナルティが加わります。

まじであえなくて、つらい、ぴえん

コロナ渦でも自衛官と付き合うコツ

予定が合わなくても一人で楽しめるようになる

自衛官との恋愛や結婚が厳し原因の一つとして「なかなか予定が立ちにくい」と言われていますが、実際に付き合ってみると…全く持ってその通りです。

スケジュール帳の予定が真っ白…。

デートを予定しても、コロナ等の仕事関連が原因で当日になっても会えなくてなることも日常茶飯事です。

たとえ急に予定が空いたとしてもで買い物やカラオケなど、自分一人で楽しめる能力がないと自衛官と付き合い続けるのは難しいです。

彼氏曰くですが、自衛官自身もなかなか友達やイベントとの予定が合いにくいということもあり、結婚どころか恋人がいない男性も結構いらっしゃるようです。

彼女になれるチャンスも残ってます!(会えない寂しさに耐えれれば…)

会えたときに思いっきり甘える

会えない原因がたとえ相手が仕事とはいえ、寂しさや辛さを我慢しすぎているといつか爆発して耐えれなくなります。

なので会えた時は思いっきり「手つなぎたい」とか「ハグしたい」とか思いっきり甘えたり、ワガママを言っても問題なしです。

アクセサリーほしい★くらいねだってもいいかも…!

まとめ

国家公務員という年収や安定さは大変魅力的ですが、実際に彼氏にしてみると結構、寂しい思いをするのも少なくなりません。

…その分、自分の時間を楽しめるようになったり、相手と会える時間を大切にすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です