付き合ってわかった!自衛官と付き合ってみてよかったこと、悪いこと

どうも、こんにちは。ベニテングです。

「安定している彼氏がほしい」

そんなあなたにオススメなのが自衛隊です!

自衛隊って筋肉馬鹿で、アウトドア派が多そうなイメージが強いですが、実はそこまでふつうの男性と変わらなかったりもします。

私は実際に婚活で知り合った自衛隊とお付き合いしてしていますが、異性として、結婚相手として悪くはないです!

今回は私が代役として、自衛隊の特徴をリアルな視点でご紹介していきます。

自衛隊彼氏の良いところ

結婚願望が強い

私は自衛隊以外の男性とも何人かお付き合いしてたこともありますが「結婚は3年後くらい」「今は仕事に集中したい」と言うような結婚願望が浅い方々が多かったです。

自衛隊は結婚するまで営外に住むことは禁じられており、寮生活を強いられています。

そのせいか「早く外にでたい」人が多いらしく、自然と結婚願望が強まる男性も少なくはないようです。

ちなみに国家公務員なので、結婚してからの福利厚生は民間企業と比べると充実していて、家賃が安く借りれる官舎に住めたりします。

身体が鍛えられてる

自衛隊は仕事内容に体育の授業も含まれていて、季節によって種目も異なります。

私がお付き合いしてる彼氏は、運動音痴らしいですが、毎日のようにトレーニングをしているので体力もあり、肉体が引き締まっています。

なので憧れのお姫様だっこをしてもらったり、引っ越しの手伝いをしてもらったり、女性にはできない力仕事を頼みやすいです。

自衛隊彼氏の悪いところ

なかなか自由に会えない

自衛隊には「必ず営内に残ってなければいけない日」が当番で回ってきます。

そのため自分の休日と当番が重なってしまったら、なかなかデートの予定がとりづらくなります。

また大雨や台風といった自然災害があったときには、例えデートとの予定があったとしても仕事を優先しなければいけません。

デートが急遽キャンセルされると寂しくなってしまう人とは自衛隊とのお付き合いするのは難しいかもしれません。

寮生活なので電話ができない

結婚していない自衛隊は寮生活なので、自由に電話もすることも難しいです。

毎日彼氏の声を聞きたいというような恋愛依存してしまうタイプは、かなり辛抱が必要になります。

私も過去にお付き合いしていた男性と毎日のように電話をしていたのもあって、自衛隊彼氏は最初は寂しくて仕方なかったです。

だんだんと寂しさに慣れてきて、今では休日も自分の時間を楽しめるようになり、恋愛依存は克服しました。

まとめ

自衛隊は国家公務員で安定していますが、出会いがないので女性に飢えています。

ぜひ恋人、結婚相手として自衛隊を選んでみてはいかがでしょうか。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です